ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

音を聞

木の枝をつかむ、
腕に力をこめて体を持ち上げる。
2階に上がるだけなのに、なんでこんなにしんどいことをしなければならないのかと、ぐるぐると奇妙な思いがめぐっている。なかなか2階へは上がれない。

夢の中では、階段がなかった。
目が覚めてのちも、体に夢の疲労が残っている。
こんなしんどい夢ばかりみるのは風邪のせいだった。
ぼくの風邪は夜行性で、昼間は頑張ってぼくが攻めているが、夜になると無防備なぼくを攻めてくる。
このようなしんどい夜は、風邪の症状がやわらぐまで続くのだろう。たぶん夢の階段を見つけることができるまで、それまでは続くのだろう。

*

  目覚めよと呼ぶ声がきこえる

小さな灯りがともる
冬の一日がすこし明るくなる
蝋梅の黄の
ひんやりと花の奥にひそむ
はるかな香りに
浮き立つ

夢の中から夢が……

花の木の下では
凍えながら眠りつづける
ぼくの蒼白な虫たち
ぽつぽつと灯りをともし
咲いては落ちる
無明の音を聞いているだろうかEveryone
Denounce mixed
with
the
beautiful
recordhousing
If it is not
The
in an instant
of missing



最新記事画像
いとおしく感じているのだった
いかがでしょうか?
お名前、ブログを書い
青春の动悸
食事へ
最新記事
 运命づけ愛は (2014-05-19 16:04)
 にんまり思い出し笑い (2014-04-22 17:57)
 いとおしく感じているのだった (2014-03-27 15:31)
 いかがでしょうか? (2014-03-25 16:15)
 お名前、ブログを書い (2014-03-20 15:42)
 青春の动悸 (2014-03-14 15:39)

Posted by xixicfd123 at 12:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音を聞
    コメント(0)